労働争議

東電みたいに現場の安全性を安月給だからって否定できなくなるけど、いいのか?

安月給が元で、市営地下鉄や清掃局がストライキ起こしても文句言えなくなるぞ?
少なくとも「現業職を民間並みにする」って建前なら、民間で行われている労働争議も否定できなくなるのだが。ロシアでメテオストライク?!

すわ地球滅亡か?と慌ててニュースを見た。
いやまぁニュースでやってるって事は少なくともまだ滅亡してないという訳だが。
どうやら巨大隕石が衝突した訳ではなく、空中分解した破片が降り注いだみたい。
デカいクレーターがあくんじゃなく、衝撃波によるガラスや建造物の破損が被害の大部分とか。

良かった・・・のかな?
被害者の方もいらっしゃるのであまり不適切な事は書きませんがね。
ロシアはツングースカの件といい、なんか隕石のイメージありますな。
良くある「調査班が観測したが回避は手遅れ、核爆弾で破壊のためにスペシャルチームが!」みたいなのは無いんだね。

しかし隕石のすごい威力にびっくりもしました。まさしく驚天動地だったろうなぁ。
「隕石が墜ちてくるのが怖いから自宅警備を継続します」

ったって、自宅ごと隕石くらってひとたまりもないわなww
ロシアで隕石落下!約500人負傷、上空に突如オレンジ色の閃光

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です