説得力

勿論、有り余る程に豊富な電気の恩恵を有り難く受けるワタシは、冷房ガンガン掛けて心地よい室内でおくつろぎだし、冷蔵庫でキンキンに冷やしたビールなんぞ煽りつつ、夏を満喫の予定(・ω・)/

まあ、ネタはともかく、
自己が進んで実践するから、説得力は生まれるんだ。
過去ずーっとそうなんだが、この手のデモ参加者は、ならなぜ経済産業省なり電力会社なりに入って、内部から変えようって事をしないんだ?

それか、賛同者募って政治主導で変革を実現させたっていい。
ただ文句付けるだけならガキのワガママと変わらん。
問題があると認識しているなら、他人任せにしてないで自ら行動すりゃいいのにな。
例えば。原発反対派が全員、電気ない生活を送ります、電力需要が抑えられる分、原発を停止要請する。

とかね。そうして、如何に無責任な言動だったかを知れば、もっとマトモな考えてだって出来るだろうに。
少なくとも、このデモ集団が、自宅に太陽光発電パネルを設置した、と言う話は聞いたことないので(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です