国民を守る

そういうこと(物資統制、買占めを処罰、購入制限措置など)を緊急避難として強権発動できるのが(それで反感を買っても)政治家の役割なんだけどな…

そういう、
いかに持つ権力を使って国民を守るかって言う方向性を、今の政治家間違ってんじゃないのか?
本物のイザという時には、車なんかで逃げるのは不可能ですね
どうせ、渋滞に捕まるのがオチです

我が家の、義理の姉は、私がホームセンターから
「何か必要なものあるか?」と言ったら
「スポンジが無いから頼む」という図太い発言をしてきましたw

一つお買い上げしました(安売り中78円)まさにその通りです。 買いだめしている人を見ると腹立たしささえ感じます。
そんなにおき場所あんのかっ!!
絶対そのカップラーメン食えよ!!

・・・・・・・などなど
直接本人に言ってやってもいいくらいです。
そんな非常識人に使うエネルギーさえもったいないので、わざわざ親切心で教えてあげたりしませんが・・・

主婦ですが、消費期限の短い生鮮食品(野菜とかお魚とか)は
割と普通に手に入るので、計画停電に気をつけながら、
いつも通りに食事を作り、生活しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です