ファストフード

数ヶ月間街から遠ざかると、次にショッピングモールに行った時に、目の前がちらついて感覚機 能が鈍磨するような妙な居心地の悪さが生まれるので、月に一~二回は街に出かけたり外食をしたほうが感覚器官の順応に良い。

マックやモスは時に行くのだが、ロッテリアには10年くらい行っていないような……キングバーガーは福岡にはないが、あったら一回は行ってみるだろうが、ハンバーガーの単価が高すぎるので日本では流行らない気がするな。僕もハンバーガーショップではモスバーガーの方が好きですね.

でも,ファストフードそのものを,食べたいと思わないので,ここ数年のうちでも一二度しか行っていません.

大型スーパーなどを含むショッピングセンター(米国闇金相談 宮城風Big Box)やコンビニエンスストアにも殆ど行かないなあ.

そんな風なので,そうした商業施設などと思考の関係を考察したこの視点はとても面白く読みましたw 米国風の消費システムの枠内には,本当に僕が欲しているものは殆ど商品として存在しないって事かなあ.