記事を見ていると

思わず衝動買い?。

(確か、牛の3倍位のg単価)

縦に真っ二つにされた冷凍肉だった。

包丁でチョップして、カレーに。

2時間位弱火で煮込んだ。

過去に食した小動物系と

・ 東京で韓国料理の犬鍋(ハーブや香辛料で臭みを消していた)
・ ペルーでクーイという大型ネズミ

比較しても遜色ない。
クセのない味だった。
但し、
もれなくくっ付いてくる骨に比べて
肉の量はあんまりなかった。

記事を見ていると
人馴れしているとはいえ、ほぼ野生。

ガラパゴスのヤギみたいに
増えすぎて困っているのなら、、、

と思いつつ、思い出と共に書いてみた。

p.s.)
速度の自慢を書くくらいなら、、、
待ち時間とか、1日何便とかを記載して欲しかった。

gif写真とか文章とかは、全体的に好感!

瀬戸内海に野生のウサギが700羽以上住んでいる島があるという。

ウサギはのら動物としてはめずらしい部類に入ると思うのだけれど、どうしてそんなにたくさんいるのだろうか。

ウサギにまみれてきました。

ウサギ島までの道のり

ウサギがたくさんいるのは広島県にある大久野島。島へは忠海(ただのうみ)駅という駅近くから出るフェリーに乗って10分ほどで渡ることができる。