タチが悪

データは無機質な数字ですが、それを扱うのは人間の心です。
もう一度、【客観的に】【本当の意味で思い込みを外して】数字を分析してみて下さい。

数字のマジックはねずみ講などにもよく使われますが、数字に弱い人は見た目の数字に騙されます。数字のマジックは人を傷つける可能性がある凶器である事を認識して下さい。
今回を見て【母親は悪くないかもしれない】と思う人が【1%でも増えて】それによって、【本来救われるべき命】が、1人でも失われていくのであれば、私はあなたを恨みます。
ねずみ講の数字のマジックも、上の人に教えられた数字を【お~そうなんだ】と人に教えるから騙される人もだけど、騙す人もいなくならないんですよ。【無知は罪】です。
数字に騙されたという事で事実と違う数字を使って人を誘導するのは、お金という利益が絡まないだけで、ねずみ講で人を騙してるのと何も変わりません。タチが悪い事にねずみ講に勧誘する人も、散々人を誘った後に【自分も騙された被害者】と被害者ぶる事です。