大組織のトップ

籾井はその三井物産でも頂点を目指しながら、どうしても頂点になれない
「はじかれてしまった」人だそうです。

そんな人物が、NHKという大組織のトップに収まった最初の記者会見があれ。
籾井をよく知る人は、いつかああいうボロを出すと予想していたそうです。

(その程度の人物なんです)でも、就任記者会見で早々にボロを出すとは…。
そんな人物をトップに迎えてしまった、NHK一般職員に同情しますが

どちらにしても昔から、所詮『国営TV』と思ってましたから
これからどれほど「大本営発表」TVになるかじっくり観察します。
籾井氏の情報私も知っています、しかしそれでも旧帝大(九大)出として「特別に」驚きます。

 私ら大学に入った意義を自分で考える人間、自立思考の人間になるためであると考えていましたから、しかも九大はローザ主義者(自立した諸個人論)の拠点大学でしたからね(笑)。

因みに私は生まれてこのかたNHKと契約したことはありません。
生まれてこのかたNHKと契約したことはありません