メジャー志向

最後にFA獲得だが今のところ大物では成瀬や宮西辺りで後は残留かメジャー志向(海外FAではなくポスティングの金子)で、

ライオンズが獲得し たいポイントになる選手だが、かなり厳しいので大物のFA移籍選手の獲得は無さそうな気がする。 あくまで希望は後藤オーナーの補強費を出す発言だが、そ もそも予算が分からないのと他球団との差を考えるとどこまで本気なのかはなはだ疑問。本気なら獲得競争自体に乗り出して欲しい。結果断られたとしても補強 にお金を掛けて常勝復活が本気だと分かるからだ。せめて姿勢だけでもいいから動く場面を見たいものだと思う。  今オフを去年並みで済ませたら常勝復活どころか長期低迷をさらに覚悟しないといけないだろう。既に育成での選手ブレイクによるチーム上昇の時代ははとっくに終わっていると思えたのが今季だったから。2014年の補強(新外国人)は3人とも失敗でしたからね。(レイノルズは無援護や怪我で気の毒な部分もありましたが..)